SSブログ

小保方氏の博士号取り消しへ。 早大が小保方氏の博士号を取り消すと発表。 [小保方氏]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




小保方氏の博士号取り消しへ。 早大が小保方氏の博士号を取り消すと発表。




早稲田大は2日、STAP細胞論文の著者の小保方晴子氏に授与した
博士号を取り消すことを発表。鎌田薫総長が東京都内で記者会見をして説明した。


早大は昨年10月、小保方氏が2011年に提出した博士論文に、画像や文章の
流用が見つかったことから博士号の取り消しを決めた。


昨年の調査で小保方氏の博士論文に不正行為が認定され、
早大は論文を訂正する猶予期間を設けていた。


 早大は2011年、小保方氏に博士号を授与。


小保方氏が14年にSTAP細胞論文を発表した後、博士論文の文書や画像に
不正の疑いがあるという指摘が相次いだ。早大の調査委員会は文章の盗用による
著作権侵害などの不正行為計11カ所を認定した。


 早大は昨年10月、大学側にも論文の指導や審査過程で重大な不備があったとし
約1年間の猶予期間を設けたうえで取り消すことを決めた。


猶予期間中に小保方氏が指導を受けて論文を訂正し、博士論文にふさわしい内容になれば
博士号は取り消さずに維持するとしていた。


小保方氏ついに博士号取り消しかぁ……[雨]?
真実はどうなんだろうな、盗用かオリジナルか。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。