SSブログ

フランストリコロール 都庁 パリのテロの犠牲者追悼のために都庁がトリコロールカラーにライトアップされます。 [フランス国旗]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




フランス トリコロール 都庁 パリのテロの犠牲者追悼のために都庁がトリコロールカラーにライトアップされます。



フランス パリで起きた同時多発テロで犠牲になった方々を

追悼する為に都庁などが3日間ライトアップされる模様です。


舛添東京都知事がツイッターで発表しました。


舛添都知事のツイッターによりますと、ライトアップされるのは

東京都庁と駒沢公園のオリンピック記念塔で、15~17日までの3日間

自由・平等・博愛を意味するフランス国旗の3色と同じ


・白・のトリコロールカラーにライトアップするとのことです。

舛添都知事はライトアップの理由を

「フランスに連帯し、テロで被害に遭われた方々へ

哀悼の意を表す為するため」と自身のツイッターで話しています。


東京では現在、東京タワーも3色の

トリコロールカラーに染まっています。


アメリカやヨーロッパなど世界各地で、有名な建造物を3色に

ライトアップしてフランスとの連帯や犠牲者追悼を表わす

動きが活発になっています。

YouTubeやAmazonなどの企業ではアイコンをフランス国旗の

3色に染める動きも広がっています。

image.jpeg



関連記事
フランス国旗 トリコロール 3色の意味とは?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。