SSブログ

野口英世は輪廻眼だった!?

スポンサーリンク




スポンサーリンク




image.jpeg
[↑]?の画像は千円札の野口英世の目なんですが
この画像はなんとスマホで撮影したものなんです!


しかしここまで英世に近寄ると、ピントが合わず上の画像の様にキレイ取ることはできません。


ではどうすればいいか?

少し手間取りますが、これから紹介する方法を使えば誰でも顕微鏡で撮った様な写真を撮ることができます。


やり方
--------------------------------------------------
まず、スマホのカメラのレンズを覆うようにラップを巻きます。
この時ラップが緩まないようにピンっと巻いてください。

次に、ラップの上からレンズに水滴を1滴付けます。

そのまま英世の目を撮るんですが、1cmぐらいまで近づけてください、そうしないとピントが合いません。
------------------------------------------------


どうでしょうか?撮れましたでしょうか?
今まで気付かなかったんですが、野口英世は実は輪廻眼だったのです(笑)


・・・と言う訳で、これを応用すれば、色んなものを顕微鏡みたいに撮ることができます。

みなさんお試しください^o^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。